【ダラダラ光線】を放つオカン星人は
【電話に出らんね光線】も僕に頻繁に放ってきます。
そんな時は【シカト光線】で対抗しなければならない場合もあります。
なぜなら、
僕がインスタントラーメンを食おうかなとしている時に限って、
オカン星人からの電話がかかってくるからなのです。
電話に出たら30分以上はとられます。
ダラダラととりとめのないトークが始まるのです。
電話を切る頃は麺が伸びきってしまって、
食えたもんじゃなくなった事は2度3度ではありません(泣)
・・・。
食う時だけは、電話かかっても【シカト光線】を出すのが一番と思うようになってしまいました(^^;;
そんなダラダラ話に付き合ってくれる物好きな者もいます。
オカン星人舎弟の【リー星人】です。
オカア星人が東京に来た時は、リー星人がトイレに行く時も付いていって話をします。
リー星人が寝ようとしてもダラダラトークは止まりません。
僕なんかよりリー星人は話をずっと聞いてくれるので、
オカア星人は金魚のフンのようについてまわります。
リー星人が、東京からオカン星へ訪ねて行く時は、
オカア星人は嬉し過ぎて天にも昇る気持ちになります。
まるで犬のようにシッポを振りながら今か今かとリー星人が来るのを待ち構えます。
寄り道でもしようものなら烈火の如く怒り出します。
予定通りの時間に行かないとグチグチ光線に変わります。
それでもリー星人は優しくしています。
そんなリー星人が好きすぎるオカア星人から電話がかかってこようものなら軽く一時間以上は奪われます。
それでもリー星人は優しくしています。
ですが、
【オカア星人劇場】に優しく付き合っているリー星人はまだ今のところ、
インスタントラーメンを食おうとする時の電話の洗礼は受けていません・・
リー星人がラーメン食う時にオカア星人からの電話がかかって来ない事を今はただ祈るのみです。
いくら優しくても、食い物の恨みは恐ろしいからな〜
【オカン星人劇場】はマイペース甚だしいったらありゃしないのです(^^;;
今日もご訪問ありがとうございました☆