ゲッタウェイ EW&F ザ・トップライン 赤坂ブルームーン

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

11/28は赤坂ブルームーンTHE TOPLINEライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

(写真提供Kやんありがとうございます!)

 

 

 

この日のザ・トップラインLIVE

宇都宮、栃木、神奈川の各所からもお客様続々とお集まりくださり嬉しいー(^^)

スタートと同時に歌も演奏もいつも以上に熱が入り1曲めから汗びっしょり💦

新曲には、涙なしには聴けないニルソンのあの名曲を披露。

Mバンドの曲も2曲お贈りし

1Stageスタートからラストまでスパークリングに盛り上がりました!

赤坂ブルームーンTHE TOPLINEライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

 

 

 

ピックアップヴィンテージナンバー

 

「ゲッタウェイ アース」の画像検索結果

 

 

今日のピックアップヴィンテージナンバーは

ダブルプラチナを獲得したEW&F1976年のアルバム『魂(Sprits)』からのシングルカット

 

ゲッタウェイ

 

「ファンクここにあり!This is FUNK!」と言わんばかりのカッコいいファンクの傑作ナンバーですね。

歌詞は

この苦しみの国から逃げ出そう

俺たちは逃げ出せる

逃げ出そう

ゲッタウェイ 和訳より

 

<逃げ出そうぜ!=ゲッタウェイ>

当サイトは

<ドサまわって行こうぜ!=ドッサウェイ>

ドッサウェイ>と<ゲッタウェイ>似ているようでは意味はぜんぜん違います。(←当たり前やろ)

危機感とか焦燥感が16ビートにのって迫りくるこの曲、アースウィンド&ファイアー(EW&F)の

ゲッタウェイを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です