福岡CB横道坊主LIVE からの呑み旅記? 23/9/29〜10/2

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

福岡演奏旅から

昨日無事に東京へ帰ってきました!

 

9/30 福岡CB横道坊主ライブ!

各地からたくさんの方々集まって頂き感激!

本当に応援ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/29 福岡初日、

15時過ぎに新幹線で博多駅へ到着したら

宿へチェックインして

メシ食って、ライブハウスCBを下見して、

この日は おとなしく過ごす。(^^;;

 

 

 

 

 

 

9/30 福岡旅2日目、

福岡CB横道坊主LIVE本番当日。

 

ここ博多では

横道坊主レジェンドメンバーでLIVEさせてもらうのは約35年ぶり?

この日のために、各地から

たくさんの方々が集まっていただいて本当に嬉しかった。

 

 

 

(写真提供 Kさんありがとうございます!)

 

 

演奏する曲も

当時やってた曲が中心。

速いパンクナンバーもあればロックンロールナンバーもあり

テンポ194の超高速エイトビートの曲もある。(汗)

 

当時からはもう35年も経った老体の私。(汗)

心のムチを打ちながら

心の汗を流しながら

なんとか叩き続けることができたようだ(^^;;

 

 

叩きながらも

初期時代の活動を想い出したり

何十年ぶりの方々のお顔も見えたりして、なんとも感慨深い時間。。

 

喜んでくれるみなさんの顔と声がやっぱり

この日の一番のご褒美だったかなぁ。。

 

 

 

(写真はりーさん撮影 ボケボケです汗)

 

 

 

 

 

今を走り続ける横道坊主ネオ、黒ちゃん、ヒデオ。

紆余曲折しながらも転がり続ける義人、今井、

60過ぎても頑張ってる仲間たち、正樹、タンゲ。

自分もまだまだ奮起していかねばと

筋肉痛のシップを貼りながら思うのでした(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこの日、ライブ終わったら

酒が、、旨すぎるに決まってる。

 

 

 

 

 

 

このライブ後に

同じ空間を共有したみんなとワイワイ呑む酒が

どれだけ自分の疲れた体とココロを癒してくれることか。。

 

楽しすぎるこのハシゴ酒ナイトは、

朝4時くらいまで宴々と続く。。

 

そんなことになってしまおうとは、思いも..

 

いや、想定内か。(いつもの事か)

 

 

 

 

 

 

 

10/1 福岡旅3日目、

さっきまでの酔いが残る朝10時すぎ、

義人と今井はこの日、別でLIVE。

私もオカンに会いに行く日だったが

その前に

正樹、タンゲたちと

The MODSの梶浦さんの店に挨拶へ。

 

 

 

 

そのあと、、

 

 

やっぱり、こうなってしまったか。。(汗)

 

 

 

昨夜の酔いは残ってるけど

昼からのビールが

また旨すぎるんだよなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、次の酒場へ行ってしまった..(汗)

 

 

 

こうなったら止まらない..(汗)

 

 

ゴールデン林田とシーサイドタンゲの「思案橋ブラザース」にかかったら

このパターンは、やはり避けられない。

 

次の店へのハシゴは、

や・は・り  免れない..

 

 

 

 

 

 

思案橋ブラザース.. またの名、

「寂しがり屋ブラザース」の面々は、、

 

どこか寂しげな..

群れていたいオーラを背中から発する..

 

 

 

 

 

そのうち

ヤマジュンのライブハウスZEROの

33周年ライブイベントに

急遽、出演しようかというノリになってしまった。(汗)

 

 

 

 

 

 

オカンとの再会を済ませ

ライブハウスZEROへ。

 

 

 

 

 

(ヤマジュンFacebookより)

 

 

なんと

リーさんも出演することに?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、結局

昼から深夜0時前まで

うめかっちゃんねるのかつさんぽ以上に

飲んでしまった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、10/2 福岡旅最終日の朝

疲れたカラダを引きずり

東京へと帰った3泊の福岡旅となったのだが、

 

それにしても

還暦になろうが

どこにいようが

とどまることを知らない思案橋ブラザース..

 

 

特にタンゲは、最初から最後まで

一番ゴキゲン極まりなかった事を付け加えておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です