博多旅③ 修正再アップ & ベルファスト Boney-M

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

先日アップした博多旅③ですが、

聴き取りづらい箇所が多々あるので、テロップを入れたり

他の箇所も少しばかり手直しを致しまして再アップです。

ブログなんかは、アップロードしても後からも修正できるのが良いところなのですが

ユーチューブにあげる動画は、あとでミスに気づいたら

修正をして、また再びユーチューブにアップロードするという作業をしないとならないので

アップする場合は細心の注意が必要なんですね〜

本当に時間かかる作業をやり続けているユーチューバーの人たちには敬意を表しますm(__)m

 

そんなんこんなで「博多旅③」再びアップしましたぁ〜m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1977年ボニーMの4thシングル

ベルファスト(Belfast)

北アイルランドの首都、ベルファストで起きた宗教対立の闘争を取り上げた一曲で

ドイツで1位、イギリスで最高位8位を記録。

ボーカルをとるのはジャマイカ出身、マーシャ・バレット。

毅然とした歌い方が印象的ですね。

YMCAやインザネイビー等のビレッジ・ピープルにも影響を与えてるのでは?

と思わせるベルファストを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です