銀座ビフォーアフター

スポンサーリンク
img_7840

 

 

 

 

 

 

 

今日は銀座バーブラライブ。

 

 

夕方から出発です。

 

 

 

img_7839

 

 

 

今日こそはリクエスト頂いたこの曲

 

「あなたの肩に頬うめて」

 

果たして、披露する事ができるのでしょうか?

 

 

 

 

 

僕のキャバレー時代によくやってた曲だから

 

かなりの思い入れがある曲なのであります。

 

 

 

30数年前、長崎思案橋の通りは昭和の活気に溢れていました。

 

クラブ銀馬車、キャバレーミナミ、キャバレーミカド、そして、キャバレーニュー桃太郎、etc・・

紳士の社交場キャバレーの数々は、長崎のネオンの繁華街にひしめきあっていました。

 

 

バンドマンが各店を掛け持ちで廻りながら演奏できるほどメシ食えてた時代だったと思います。

 

ポップコーンの香り漂う店内に、きらびやかな照明、ひな壇になっているステージ、

【音と光のシャワー、マンモスキャバレーニュー桃太郎!】のキャッチコピーでディスコにも勝るとも劣らないきらびやかでド派手な世界!

 

そこへ当時、赤のスイングトップにリーゼント&トンガリブーツスタイルのうら若きバンド横道坊主がライブデビューする事になります。

 

実はその時、6曲しかないレパートリーで大胆不敵にもそれを1日6ステージやってたという(^^;;

 

さすがに一週間目にはマネージャーに怒られまして、そこから一気に100曲くらい増やしたのですが(^o^)

 

その最初の6曲の中に入ってた

 

「あなたの肩に頬うめて」byポール・アンカ

 

 

青春の思い出がいっぱい詰まったこの名曲。

 

 

さて、本日

 

 

日の目を見る事ができるのでしょうか?!

 

 

img_7843

 

昨日の続きからです(^^;;

 

img_7844

 

 

 

 

img_7845

 

 

 

 

バーブラに到着し、セッティング、リハスタートです。

 

img_7849

 

 

新兵器iPadちゃんも取り付け、歌詞を見れるように準備万端。

 

さあ「あなたの肩に〜」リハーサル開始。

音出してみます。

 

甘酸っぱい青春を醸し出すイントロ。スローな8分の6拍子でリズム刻みます。

 

歌い出して2分くらいの曲。

 

とりあえず歌いきりました。

 

 

 

 

んがっ!?

 

 

 

僕の歌を見るに見かねたのか・・

気の毒に思ったのか(笑)

 

そのリハを見てたバーブラオーナー麻見さん。

元パラダイスキングボーカルの麻見さん・・

 

オールディーズなら【まかせなさいオーラ】をプンプンと出していたので(笑)

 

 

 

歌って頂く事に。

 

 

 

すると、本当にオールディーズに変わりました(^o^)

 

 

 

僕が歌った後の麻見さんの歌は

 

 

 

 

オカン語でいうオールデーズから

オールディーズ

 

 

 

 

オカン語でいうポーカルから

ボーカルへ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

見事なビフォーアフターでした(爆)

 

 

 

 

 

 

これは、グレイハ●ンズを越えたのか?!(笑)

 

と思わんばかりの出来だったので、本番でやる事に決定!

 

本番では案の定、

リクエストされた方も大絶賛の嵐。

ご満悦でございました。

 

 

img_7859

 

 

 

<1Stage>1プレイザットファンキーミュージック2シェイクユアブーティ3ゲットダウントゥナイト4落葉の物語〜朝まで待てない〜好きさ好きさ好きさ5太陽はひとりぼっち6To love you more7二人だけのデート8リトルダーリン9愛のコリーダ

 

 

<2Stage>1涙のリフレイン2ハローミスターモンキー3ストップインザネイムオブラブ4愛がすべて5悲しき街角6デスペラード7あなたの肩に頬うめて8君の瞳に恋してる9セレブレーション10ビーナス

 

 

 

<3Stage>1ブルドッグ2マテリアルガール3恋のサバイバル4可愛い人よ5ホワッツゴーインオン6ムーンフラワー7恋の片道切符8ダイアナ9レッツツイストアゲイン10ありがとう11YMCA12ホットスタッフ

 

 

 

 

img_7846

 

 

 

結果良ければすべて良し。

 

思い入れがある曲だからこの曲、日の目を見れてよかった。

 

 

リクエストされた方もたいへん喜んでらっしゃったので

 

めでたし、めでたし(^o^)

 

 

 

 

 

 

からの〜

 

 

 

カンパーイ🍻

 

 

 

 

 

img_7866

 

 

 

 

 

銀座の夜はいつものように更けていきますが

 

 

 

いつものように飲み過ぎ食べ過ぎで、

 

 

 

こっちの方はずっとビフォーのままでございます(T_T)

 

 

 

 

 
img_7870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Overweight man with drawing of smiley face on stomach

 

 

(↑写真は僕ではありません。フリー画像です)

 

 

 

 

(泣)(泣)(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

img_7841

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です