イエスタデイ・ワンス・モア CARPENTERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

Oldies but Goodies..

ワタクシ、60、70、80年代あたりの古き良き音楽が大好きで

ヴィンテージな音楽をバンドでもやらさせてもらってますが

最近では、特に、、

中学〜高校の頃にフォーカスした音楽やラジオ番組を聴きたがり

そのころの思い出に浸りたいという、不思議な現象に陥ってます。。

いや〜 ワタクシも歳とってきている証拠でしょうかねぇ..

当時の輝かしかったポピュラー音楽やラジオ番組、CM..

今ではネットでほとんど拾えるので、それを見つけては

その時の楽しい気持ち、悲しかった気持ちとかを

思い返したりして、浸る。。

もう戻れない日々。。貴重だった青春時代。。

まるで人生のページをめくるように、当時を懐かしむ時間に没頭していたりします。。

 

懐古主義と言われればそれまでなんですけどね。。(^_^;)

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

そんな当時が甦ってくる一曲を。

1973年 カーペンターズの5thアルバム『Now and Then』からのシングル

イエスタデイ・ワンスモア  Yesterday Once More

全米チャート2位、全英チャート2位。

個人的にはこの曲でカーペンターズを知ることになったくらい日本でも大ヒットしましたよね。

タイトルのイエスタデイワンスモア、訳すると「昨日をもう一度」かな?。。

歌詞的にも

「若かった頃、ラジオを聴きながら

お気に入りの曲を待っていたわ」

という、もう古くなった音楽を聴きながら

過去を回顧し、思い出に浸る内容。

音楽というのは、本当に過去へとタイムスリップさせ

自分が生きてきた証を感じさせてくれる素晴らしいものだと

再確認させてくれる「イエスタデイ・ワンス・モア」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です