【甲府かつさんぽ】山梨県甲府市ぶらり旅呑み食い from Kohfu in JAPAN

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは

山梨がまん防になる前の2021/8/11~12に撮影したものです。

南アルプスの山々が囲む山の都、山梨県 甲府市へ行ってまいりました!

今回は、日帰り弾丸旅呑みの予定。

東京から約2時間半、高速バスに揺られて甲府へ到着し、

1軒目に向かった酒場は

創業昭和12(1937)年の老舗どてやき屋さん「どてやき下條」。

その歴史を感じる昭和酒場感漂う雰囲気の中、

トロトロプルプルに煮込まれた「どてやき」他、「せんまい刺し」「レバ塩焼き」等を

ビール、そして甲州のワインを焼酎で割ったぶどう割で楽しませてもらいました。

そこから訪れた酒場は

「熊鰹」「甲州煮こみ屋」「マルガオ商店」「友四郎」「支那そば成屋」「小作」等、

ご当地グルメの甲州鳥もつ煮やほうとうも絶品♪

行く予定だったお店が閉まってたりとかありましたが、

寂れたスナック街、ディープな通りもあり

アドレナリンがほとばしるような景色も見れて

ジョニーディープもご満悦♪

日帰りのつもりが急遽、宿をとり結局泊まり飲みに。。^^;

甲府の夜を行けるとこまで楽しみました。

 

 

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

初の山梨県甲府市での

ぶらり旅呑み食い動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<どてやき下條>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19002936/

<熊鰹>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19010341/

<甲州煮こみ屋>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19008227/

<マルガオ商店>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19011800/

<友四郎>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000327/

<支那そば成屋>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19004335/

<小作>https://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000007/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です