ミス・ミー CULTURE CLUB ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

ついに明日、ワクチン接種の日と近づいてまいりました。

接種後、熱が出る人もいるみたいなので

もしもの覚悟はしておかないとと思ってます。

新作動画はなるべく木曜くらいにはアップしたいのですが

接種後の様子次第ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重

 

 

かろうじて50kg代へ。。

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1984年 カルチャー・クラブのアルバム『Colour By Numbers』からの3rdシングル

ミス・ミー  Miss Me Blind

全米チャート5位。 カナダチャート6位。

6枚連続でシングルTOP10ヒットを記録。

シンプル&タイトなダンスポップナンバーですね。

しかし、歌詞の内容は

「僕が君の前からいなくなったら きっと君は悲しむだろう(I’ll know you miss me)

君は僕が恋しくてたまらなくなるよ..(I know you miss me blind)」

ボーイ・ジョージとの仲を世間にバレたくないがため別れてしまった

元恋人のドラマー、ジョン・モスへ向けられた歌詞と憶測されています。

痛いくらいに繰り返される切なすぎる歌詞。

性格が良いとの評判のボーイ・ジョージなだけによほど辛かったのでしょう。

ミュージックビデオでは芸者さんや「文化倶楽部」等の日本語も登場する

不思議な世界の「ミス・ミー」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です