涙色の微笑 BARRY MANILOW ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

新作かつさんぽは

目標、明日、もしくは明後日アップを目指して編集しています!

他のユーチューバーの人たちはテンポよく動画投稿してて

なんでそんなに早くできるんだろ。。やっぱりすごいなーと感心するばかり。

もっと速度を上げたいんですが、、ギャグが全然思い浮かばなく・・(そんなのどーでもいい笑)

最近、「オヤジギャグ最高です」とかコメントもらうと

調子に乗って、ここにも挟もうか、あそこにも挟もうかと、

あざとくなってしまっている自分がいますね〜(^^;

なるべくお笑いに走らないようにしないとね〜と思ったりする編集奮闘記でしたぁ。。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年 バリー・マニロウの5thアルバム『愛と微笑の世界(Even Now)』から

涙色の微笑  Can’t Smile Without You

全米チャート最高位3位。

この頃の首位、上位はビージーズが占めていたディスコ全盛の時期だから

首位獲れなかったのはしょうがないですね。

CMソングでもよく耳にするハートウォーミングなこの曲、

原曲はニール・セダカの「Smile(1961年)」、カーペンターズもカバーしました。

バリー特有の中音域の声が、特に心地いい曲なので

何度もレコードに針を落としていたものでした。

野口五郎も歌っていたバージョンを、最近YouTubeで見つけた「涙色の微笑」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です