雨に濡れても B・J・THOMAS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

関東甲信地方は今日から梅雨入りしましたね☔️

曇り空と心地いいマイナスイオンを感じるこの季節、、

ワタクシ実は好きだったりします。

 

そんな梅雨空を眺めながらラジオを聴いてたら

山下達郎のサンデーソングブックで、

B・J・トーマスが亡くなった事を知りました。(享年78歳)

B・J・トーマスといえば、あの名曲「雨に濡れても」ですね。

他にも「ロックンロールララバイ」や「君を信じたい」等の

ヒット曲があった事をワタクシは詳しく知らなく、

オンエアーで流れてた曲中のBJトーマスの声、曲調に興味を抱いたのでした。

梅雨の時期にピッタリの声だな..と聴き入ると同時に、

またひとつ素晴らしいアーティストが

この世から旅立ったことを惜しみつつ、哀悼の意を捧げたいと思います。

 

BJ THOMAS   R.I.P.

 

 

 

 

今日の体重

 

 

昨日より-0.1kg減。

50kg代にすぐ戻ると信じてたけど

壁は厚いですね^^;

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

先日の5/29に天国へ旅立たれたB・J・トーマス

1969年の大ヒット曲

雨に濡れても  Raindrops Keep Fallin’ on My Head

全米チャート4週連続1位。全英チャート38位。

映画「明日に向かって撃て」の主題歌としても有名ですよね。

カントリータッチの声と曲調が爽快に響きます。

「たとえ憂鬱な日がやって来ても オイラ負けない

だって幸せな日はもう目の前だから」

という部分の歌詞も好き。

解除になる日は、もうすぐ目の前だと信じて

この曲を聴き入りたい「雨に濡れても」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です