ヒューマン・ネイチャー MICHAEL JACKSON ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

先日、京成立石の「鳥房」で飲んだ時に

突如、そこに居合わせた中京テレビの人からインタビュー受けましたが

もしかしてのもしかしてなんですけど、、そのインタビューされた映像が

次週の火曜に放映されるかもです。(かもです、絶対じゃありません)

5月に放映されると紙に書いてあり

ずっとその番組録画してるけど、まだそのお店「鳥房」も出てきてないので

来週の火曜日、5/25(火)放映の可能性濃厚となってきたのでお知らせでした^^;

 

 

◆日テレ系 ヒューマングルメンタリー「オモウマイ店」毎週火曜19時〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1983年 マイケル・ジャクソンのアルバム『スリラー』からの5thシングル

ヒューマン・ネイチャー  Human Nature

全米チャート週間ランキング最高位7位。

R&B色濃く、美しいメロディが残る曲ですね。

作曲、編曲はTOTOのスティーブ・ポーカロ。彼は娘のために作ったと語っています。

スタジオ盤ではTOTOのメンバーも参加。

「それが人間の性(さが) = Human Nature ってもんだから」と歌う歌詞を解釈するに、

いろんなレッテルを貼られてるけど、

自分はみんなと変わらないんだという主張を歌ったものみたいで

作詞のジョン・ペティスは

もしかしてマイケルの気持ちを察して書いたものなのかなと思わせる内容です。

ジャズのマイルス・デイヴィスもカバーしたその「ヒューマン・ネイチャー」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です