【うなぎ】南千住『尾花』創業明治元年ミシュランも認める絶品関東うなぎ from Minamisenju in JAPAN【名店を訪ねる】

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは

初の東京都荒川区 南千住へ行ってまいりました。

「西の野田岩」「東の尾花」と呼ばれる関東うなぎの横綱、

そしてミシュラン一つ星を獲得する老舗うなぎ名店『尾花』。

 

一度は行ってみたいとずっと思い焦がれていた

南千住に構える『尾花』は

今年の2月から休業していまして

やっと4/20から復活したという情報を得たのですが

高級なお店だし、やっぱり身の丈に合わないじゃね?と一旦弱気になりながらも

「いや、行くっきゃないでしょ!」と、

心の押し相撲は、

東の開拓精神の海に軍配が上がり

関東うなぎの横綱、『尾花』へ挑むこととなりました。

 

この時期なので仕方なくノンアルコールビールを嗜みながら

うな重が焼き上がるまで

「鯉のあらい」「やきとり」「うざく」のサイドメニューを摘む。

そして約25分くらいで

丁寧に鮮やかな色で焼き上がったうな重と

ご対面〜!   by 桂◯枝

 

その続きのもようは動画で!

 

 

 

うめかっちャんねる

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<尾花>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003509/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です