オフ・ザ・ウォール MICHAEL JACKSON ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

いつも【うめかっちャんねる】ご視聴ありがとうございます!

昨日アップしたかつさんぽ動画は

久しぶりのうなぎ動画でしたが

やっぱりうなぎは美味いですね♪

今回のでスイッチが入ったというか、火がついてしまって

今度は、うなぎのお店 3軒ハシゴ しまして、、(汗)

その動画を、先日撮ってきました。。(どんだけ鰻好きなのか..^^;)

そのうなぎ3軒食べ比べ動画 お楽しみに〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1979年 マイケル・ジャクソンの5thアルバム『オフ・ザ・ウォール』より同名シングル

オフ・ザ・ウォール  Off The Wall

全米チャート週間ランキング最高位10位。

作詞作曲、ロッドテンパートン。

R&Bやソウルのニオイが心地良く漂う曲ですね。

この頃、弱冠20歳のマイケルは

作曲にも意欲的に関わり、創造力を開花。

それはマイケル自身のこれまでのスタイル、サウンド、パフォーマンス等を

少しずつ進化させ、比類なき才能を発揮させていくことになりました。

また、幼少期からジャクソン5で歌ってきたマイケルは、

絹のように歌う声やファルセット等も素晴らしく

4オクターブの声域を持つそのボイスレンジを維持するために

普段から高音で話したり、5秒のパートをレコーディングするのに

1時間のウォーミングアップをしたりと、晩年まで努力を欠かさなかったそうです。

 

本題とは外れますが、サビの部分で「そうじゃない〜」と聞こえる

空耳も、あまりにも有名な「オフ・ザ・ウォール」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です