ニューヨークの想い BILLY JOEL ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は美容室へ行った後、中華街へ。

 

 

 

今日から〇〇星人がくるので

嵐に備えての晩餐でした。。(^^;

 

本日、星人は無事到着し

なかなか集中できない中

新作かつさんぽ動画編集頑張ります(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1976年 ビリージョエルのアルバム『Turnstiles(ニューヨーク物語)』より

ニューヨークの想い  New York State of Mind

シングルカットにはなりませんでしたが

ジャジーなピアノやサックスがニューヨークの景色を彷彿とさせる名曲ですね。

当時、不況にあえいでいたニューヨーク。

ロサンゼルスで活動していたビリーは

生まれ育った特別な街である故郷のニューヨークを

少しでもよくしたいという思いを込めて作った曲らしいです。

ブルーススプリングスティーンやバーブラストライザンド等

数えきれないほどの多くのアーティストから愛されカバーされた

ニューヨークの想い」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です