テイク・ア・チャンス ABBA ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日はかつさんぽから帰ってきて

家に着いてからというもの

バタンキュ~~~~ と落ちてしまい

それから12時間くらい寝てしまっていました(^^;

それはそうよね〜

ここ2〜3日、動画編集に集中しているからもう、つぎはぎ睡眠。。

1時間とか、長くても2時間半の睡眠を、つぎはぎつぎはぎ、おぎやはぎ(^^;

なので久しぶりに、布団に入ってゆっくり12時間も寝れたのは気持ち良かった〜♪

今日は天気も良く、爽やかでカラダも晴れやか☀️

ということで、本日は 舎人カフェマルシェNIKITA4ライブ!

ヨロシクお願いします!

 

 

 

(新作かつさんぽ画像より)

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年アバの5thアルバム『The Album』からの2ndシングル

テイク・ア・チャンス  Take A Chance On Me

全米チャート3位、全英チャート1位。

アカペラから始まるイントロが、ワクをムネムネさせますね。

そして、軽快で親しみやすいメロディ。。

これもアバの男性陣、

ベニーアンダーソン、ビョルン・ウルヴァースが作る

【アバ節】の特徴のひとつではないかと思うのです。

尚、テイクアチャンス(Take A Chance)の意味は「チャンスをつかめ」じゃなくて

「私に賭けてみて」という意味なんだそう。

アバの代表曲のひとつにもなった「テイク・ア・チャンス」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です