色つきの女でいてくれよ THE TIGERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

明日いよいよ!第48回目のホンマルラジオ!

2周年のホンマルラジオですが

ゲストにあのクールスの村山一海さんをお呼びすることとなりました!

 

 

どんなトークになるのか・・

 

僕も今からドキがムネムネ・・

 

 

 

どーーなってしまうのか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

ワタクシUKがお届けするマイフェイバリット・チューンですが

タイガースのマイフェイバリット・チューンにまだまだタイガース編続きますよと書いてるのに、

7曲掲載したあと、放置プレイ・・

いや、(汗)8曲目以降がかなり滞っていたのに気づきまして

あわてながら続きをお届けです。

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1982年 ザ・タイガースの17thシングル

色つきの女でいてくれよ

1971年に解散したザ・タイガースが、1981年「同窓会」という形で再結成し

リリースした「十年ロマンス」に続くこの曲「色つきの女でいてくれよ」は

TV「コーセー化粧品」のCMで流れていましたね。

作詞 阿久悠、作曲はタローこと森本太郎。

タイガース再結成といえども、この時分ではピーこと瞳みのるは参加しておらず

全メンバーでの再結成を実現したのは2013年でした。

1981年の再結成後、1982年にアルバム「THE TIGERS 1982」をリリースし

3〜4月に行われた日本武道館を中心とする全国主要都市のツアー中には

ヒットチャートを賑わせていた「色つきの女でいてくれよ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です