ドリーミン BLONDIE ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日はワタクシのYouTube番組、最新【うめかっちゃんねる】の家飲み撮影でした。

さ、今回も底辺ユーチューバーから人気ユーチューバーへと

羽ばたきたいっ!

・・と、夢見る・Y・夢男のワタクシ、うめかっちゃんでございます。

ま、夢を見るのはタダですからね。そう、Dreaming is Free。。

今回は宅配家飲み。

ウーバーイーツでデリバリー頼みましたよ。

何を注文したのかって?

それは見てからのお楽しみ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1979年 ブロンディのアルバム『恋のハートビート(Eat to the Beat)』からの1stシングル

ドリーミン  Dreaming

全英チャート最高2位獲得。

「Dreaming is free(夢を見るのは自由)」という歌詞のフレーズを考えたのはギターのクリス・スタイン。

そこから夢を膨らませた夢見るY夢子のデボラ・ハリーがこの曲の世界を創造し

残り全体の歌詞を作りました。

アバの『ダンシング・クイーン』を彷彿させる曲調を破壊させるように

元気に叩いているドラマーはクレム・バーク

僕が好きなドラマーのひとりですね。タイミングのいいビートが僕のツボです。

プロデューサーのマイク・チャップマンの意向により

クレムはレコーディングでこの曲のドラムをオーバープレイしたのですが

それがそのままテイクになったという「ドリーミン」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です