メス・アラウンド RAY CHARLES ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

先日、田中邦衛さんがお亡くなりになりました。

僕は「若大将シリーズ」の青大将よりも

東映映画「網走番外地」「仁義なき戦い」「トラック野郎」「狂犬三兄弟」等で

演じる東映一家としての田中邦衛さんをよく

レンタルビデオで借りて観ていたので、思い入れも深くあり、

また国民的俳優となった「北の国から」では

僕なりに似てないながらもモノマネをさせてもらってました。

味のある個性派俳優がまた、

この世から星になって旅立たれたのは残念ですが

僕の胸で永遠に生き続ける事だろうと思います。

 

ご冥福をお祈りします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1953年 レイ・チャールズの最初のヒット・ナンバー

メス・アラウンド  Mess Around

R&Bチャートで大ヒット。

「めちゃくちゃ」とか「混乱」という意味のタイトルのこの曲、

思わずダンスフロアで踊り出させるようなノリノリゴキゲンなナンバーですね。

この曲の作者であるアーメット・アーディガンは、アトランティックレコードの社長兼創設者。

その彼が、レイにこの曲をブギウギ調にアレンジのアドバイスをして、

ヒットに繋がったのが、映画「RAY」のシーンでもありました。

ロックンロールのルーツここにありと思わせる「メス・アラウンド」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です