旅立てジャック RAY CHARLES ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

僕のムスコ星人が

立教大学を無事に卒業しました!

卒業式にはコロナの関係で、僕は行けませんでしたが

その時の写真が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に会計士の試験を受けるそうです。

大学へは行かなかった

僕の夢を叶えてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1961年 レイ・チャールズのヒットナンバー

旅立てジャック  Hit the Road, Jack

パーシー・メイフィールドの原曲をカヴァーしたこの曲は

全米チャート1位、R&B部門では5週間連続1位。

そして全英でも初の1位獲得。

「ジャック出ていって、もう戻って来ないで もう二度とね」と

男女のおだやかでなさそうな雰囲気の曲ですね。

女性コーラス隊「レイレッツ」そのメンバーの一人

マーギーヘンドリックスとの掛け合いも印象的。

そのマーギーとレイ・チャールズは関係を持ち、子供を産みますが

のちにアルコールや薬物中毒の問題も含め解雇されることに。

映画「RAY」でのシーンも蘇って来る「旅立てジャック」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です