スーパースター CARPENTERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

本日、21時よりホンマルラジオ「ニキータ4ミュージック元気ステーション」オンエアーです。

 

今回はリーさんのボーカルワンポイントレッスンも含め

ワタクシからドラムのワンポイントアドバイスも指南してますので

よかったらご視聴ヨロシクどーぞ(^ ^)

 

https://honmaru-radio.com/category/nikita4/

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1971年 カーペンターズの3rdアルバム『Carpenters』からのシングル

スーパースター  Superstar

全米チャート2位、全英チャート18位。

5曲目の全米TOP10シングルとなったこの曲の作詞作曲は

レオン・ラッセル、ボニー・ブラムレット。

1969年にデラニー&ボニーが最初にリリース、またベッド・ミドラーもこの曲をカバーしましたが

リチャード・カーペンターが書き直した

この洗練されたバージョンが世界的に大ヒット。

しみいるような出だし、ゆったりしたムードの曲調で耳を傾けさせ

サビでメジャー進行になるこの曲の歌詞は

“私を愛してるって言ってくれたじゃない

ここへ戻ってくるって約束したじゃない”

という、主人公が少女時代にロックギタリストに恋を抱き

スーパースターになった彼の音をラジオのスピーカーで聴きながら当時を思い返す内容。

最高傑作との評価されているアルバム「Capenters」から

「スーパースター」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です