そよ風の誘惑  OLIVIA NEWTON-JOHN ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

新作かつさんぽ、現在絶賛編集中。。

なのですが

先日のラジオ収録の後に、吉祥寺へ行ってしまい

そしてっ、、

かつさんぽの撮影ではないのに、

かつさんぽばりに、4~5軒ハシゴしてしまい

軽い二日酔いも手伝い

新作の編集時間が押してしまっております〜。。

 

 

新作のアップロードはやっぱりもうしばらくかかりそうです(^^;

 

 

 

     

(※ 先日の吉祥寺にて。かつさんぽ画像ではありません)

 

 

なので

お詫びと言ってはなんですが、、

その時、リーさんの同級生と呑んだ時に

酒の肴になった等々力由子さんの面白い写真をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

僕の中学生の時のアイドル、オリビアニュートンジョンのナンバーを。

1975年 オリビアニュートンジョンのアルバム『そよ風の誘惑』より同名シングル

そよ風の誘惑  Have You Never Been Mellow

前作の「愛の告白」に続き、全米チャート1位獲得。ゴールドディスクにも認定。

爽やかで心洗われるようなこの歌声とメロディに

ロック色に染まる前の純粋無垢な僕のハートは完全に射止められました。

ラブソングとばかり思っていたこの曲ですが

実際は、

オリビアが当時、カントリーシンガーとして認知されていることへの葛藤や

その苦い経験を歌詞にした内容。

「穏やかにリラックスして過ごした事ってある?」と自分に問いかける、

なにか考えさせられる歌なんですね〜。

JR西日本のテーマソングに起用されたのも

記憶に新しい「そよ風の誘惑」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です