ロックンロール・ラブレター BAY CITY ROLLERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、新作うめかっちゃんねるは現在、絶賛編集中!

明日か明後日にアップできればと奮闘しております(汗)

今日はその予告画像を何枚か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1976年ベイシティ・ローラーズのアルバム『青春に捧げるメロディー(Dedication)』より

ロックンロール・ラブレター  Rock’n’Roll Love Letter

ティム・ムーアの原曲をカヴァーし、ヒットしたこのナンバー、

メロディは聴きやすくキャッチーな「ポップ・ロック」ですね。

オリビア・ニュートンジョンやバリー・マニロウ等の

ポピュラー・ミュージックばかり聴いていた当時、

中学生の僕にはベイシティローラーズの騒がしい音楽は「ロック」だと思っていました。

のちにディープパープルを知るまではですが・・(^^;;

「これが、、ロックへの目覚めか」とばかりに、ベイシティローラーズをカセットレコーダーに録音し、聴き漁っていたら

母親から「このバカ息子は、ジャズば聴きよる」とか言われ。。(汗)

えっ? えーと、、「ジャズ」の定義はナンデスカ??

・・と、言いたくなった記憶が甦るベイシティローラーズの「ロックンロール・ラブレター」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です