サタデー・ナイト BAY CITY ROLLERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、今日も日曜ですね。。

山下達郎のサンデーソングブック聴きながら、

そーいや、今日は日曜か〜〜・・みたいな・・

もう今は「日曜がやってきたー!」みたいな ありがたさもない、、

土曜も関係ない。。という感じですよねー(^^;;

 

今までは、土曜のサタデー・ナイトはいつも100%ライブやってて

ライブ後は打ち上げで飲んで、燃え尽きて(笑)・・そして、日曜を迎えるみたいな。。

今となっては、懐かしささえ感じます。。(^^;;

 

今はこのご時世なので、そのライブとも縁遠くなってますが

なんと!

目の前に迫っているりーさんの誕生日5/14の日!

ニキータ4チャンネルにての配信ライブに!

ワタクシうめかっちゃんがっ、、!!

シークレット・ゲストでっっ!!

出演することになりました〜!!!(←シークレットになっとらんやろ?!)

 

 

配信といえど、僕にとっては久しぶりのライブなので

 

どーーーーなってしまうのか?!

 

 

実は不安でいっぱい。。(汗)(汗)(汗)

 

 

お楽しみに〜(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

スコットランドはエジンバラ発!タータンチェックのアイドルが旋風を巻き起こした

ポップ・ロック・バンド、ベイ・シティ・ローラーズ!

1975年のアルバム『エジンバラの騎士(Rollin’)』より

サタデー・ナイト Saturday Night

作詞、作曲、プロデュースしたビル・マーティン、フィル・クールターのこの曲は

グループ唯一の全米チャートNo.1を獲得。

日本でも海外アイドルバンドとしてティーンエイジャーのハートを掴んだのでした。

また、ファッションとしてもタータン・チェックの柄が流行ったのなんのって(^^;;

当時、中学生だった僕の学校でも、女子のほとんどは下敷きにベイシティローラーズの切り抜き写真やチェックのマフラーや靴下とか。。

その熱狂ぶりは「第2のビートルズ」と騒がれたほどのベイシティローラーズの「サタデーナイト」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です