ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ THE POLICE ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日は舎人カフェマルシェにて15人限定NIKITA4ライブ!

入場はソールド・アウトとなりました。

 

ちなみに、明日予定だった茨城ペーパームーンですが

県外をまたぐ活動が、またコロナの風評被害になりうるという主催者の判断で

ニキータ4は出演見合わせとなりました。

これはしょうがないですね。全国でまた感染者が増えつつあります。

今はまだまだガマンの時です。

茨城のみなさん、今回は残念ですが、

また落ち着いたら元気にお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1980年ポリスの『ゼニヤッタ・モンダッタ』からの2ndシングル

ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ De do do do, De da da da)

全英チャートは6作目のトップ10入り、全米チャートは10位。

その後に大ヒットするポリスの代表曲「見つめていたい」に繋がる伏流と思えなくもない曲調ですね。

歌詞は「言葉は俺を縛る、侮辱したりするんだ。だから無邪気に<ドゥドゥドゥ〜>と伝えたい」という内容。

「ハイ・ロンロン(クリスタルズ)」や「ビー・バップ・ア・ルーラ(ジーン・ヴィンセント)」に共通する意味のなさそうなシンプルな歌詞がどれだけパワフルなものかを強調したかったんだというスティング。

2度目の来日記念盤に「ドゥドゥドゥ、ディダーダーダーは俺の言葉さ♪」という

湯川れい子訳詞の日本語レコーディングバージョンもある「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です