ドント・ゲット・ミー・ロング PRETENDERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

かつさんぽ撮影終わりましたよ\(^^)/

今回は泊り飲み、、

どこで飲んだかは見てからのお楽しみですね。

ではでは、今日から編集に入ります。

計9軒くらいのハシゴ巡りだったので、今回は長めの動画になる模様。。(^^;;

かなり時間を要するかもしれませんが

お楽しみに〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1986年プリテンダーズの4thアルバム『Get Close』からの1stシングル

ドント・ゲット・ミー・ロング  Don’t Get Me Wrong

全米10位。

「私を誤解しないで」というツンデレ的な歌詞や

メロディはもちろん、ギターの単音から和音のセンス、

そしてプリテンダーズらしいバンド・アンサンブルが光るも

この頃はメンバーの入れ替わりが激しい時期で

最後のオリジナルメンバーだったドラムのマーティン・チェンバースが

解雇されていたのでした。(後年には復帰するが)

この時期のドラムはスティーブ・ジョーダン、他、

セッション・ミュージシャンによってレコーディング。

確かに演奏力は高いけどなー。。

という印象も否めない「ドント・ゲット・ミー・ロング」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です