マネーマネーマネー ABBA ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日は健康診断に行ってきました。

前に【高脂質症】と診断されていたまま、実は1年ぶりの検診だったので

お医者さんから、そのままほっておくと、5年以内に

確実に、脳梗塞か心筋梗塞になるよと脅されました。。(汗)

 

とりあえずコレステロールを下げる薬をもらって

また35日後に採血することになりました(^^;

 

健康診断は定期的にいきましょうね。。

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1976年アバの4thアルバム『Arribal』に収録された

マネーマネーマネー  Money, Money, Money

全英アルバムチャート3位。

イントロピアノの独特なフレーズの世界観や

「マニマニマニー!」のメロが焼きつきますね。

その「マニマニマニー!」と連発するほどお金への欲望を歌う曲。

働けど働けどちっとも楽にならない生活の女性が

お金持ちの世界はいつだってFunny(楽しくて)、Sunny(陽のあたる場所)だから

金持ちの男を掴まえたり、ギャンブルでひと山当てるわと夢を見る歌詞の内容。

日本のTV番組でもお金のコーナーで使われていた「マネーマネーマネー」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です