ロクサーヌ THE POLICE ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

現在、新作かつさんぽ動画編集の真っ最中ですが

進捗状況は40~50%かな〜

今回も5軒ほどまわったので、ちょっと長いです。

20分以上の動画になるよう

まとめますのでお楽しみに〜(^^)

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年 スティング率いるイギリスのトリオロックバンド、

ポリスのデビューアルバム『アウトランドス・ダムール』から

ロクサーヌ  ROXANNE

全英12位、全米32位。

この曲がラジオから流れてきた時は

ロックをレゲエ調にしたサウンドが斬新な初印象でした。

3人で出すこのグルーブがなんとも小気味よい。

この音と音のすき間がなんともエクスタシー。

このイギリス的な湿った感じの音にも興味を沸かせる事となりました。

歌詞は南フランスの娼婦ついて書かれた「ロクサーヌ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です