トーク・オブ・ザ・タウン THE PRETENDERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日はかつさんぽ日和でしたねー☀️

というか、行ってはいませんがね(^^;;

 

最近ずっと動画編集からアップ、発信作業、返信作業と僕的にはちょっとタイトだったので

もう今日はおやすみの日にしましたぁー\(^^)/

なので、明日かつさんぽに行く予定。

第2波来る前に、なるべくいっぱい外飲み行っときたいな。。

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1981年プリテンダーズ のアルバム『Pretenders Ⅱ』より

トーク・オブ・ザ・タウン Talk of the Town

UKチャート8位。

クリッシー・ハインドがあるファンの男の子に向けて書いたこの曲、

コード進行の感じやギターの和音、ちょっとロマンチックにさせるメロディ・センスがいいですね。

ロック姉御なイメージのクリッシーですが

「この世界の自分の居場所をあなたは変えてしまった」という乙女チックな歌詞。

そういう曲をまた、このチョイ悪の危なそうなメンバーが演奏してるのも素敵♪

このあとの時期に、ドラッグで解雇されるベースのピート・ファーンドンの危なさは

ピストルズのシド・ビシャスと被るなーと感じる「トーク・オブ・ザ・タウン」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です