【赤羽かつさんぽ】赤羽一番街「鐡一」「馬ん馬んいくどん」「スナック茶々」「山家」「大漁」5軒ハシゴ呑み食い【動画あり】

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

さ、今回のかつさんぽは 赤羽

せんべろ&飲んべえの街、赤羽へ行ってまいりました。

赤羽の名店街「一番街」へ、朝10時から開いてるレジェンドの酒場を目指すも

「まるます家」「丸健水産」は休業中。。(汗)

しばし途方に暮れましたが、気を取り直し

そこからせっせと新しい赤羽の酒場を開拓してきました。

 

鉄板酒場 鐡一

 

ようやくビールにありつけ、 くい〜っと、渇いた喉を潤し

人気メニューと書かれていた「オムカツ ¥458」そして「ホットとん ¥743」を注文。

食べたことないオリジナリティ溢れるメニューが豊富で新鮮でした♪

 

    

 

 

 

馬ん馬んいくどん

 

続いて、赤羽一番街シルクロード内にある赤ちょうちんに吸い込まれる。

店内には赤ホッピーもあって、情熱のプレミアム感が増します。(赤星ラガーもあったらなー)

昼と夜とはメニューが違うみたいで、お昼はちょい飲みタイム。

注文したのは「馬タン燻製 ¥550」「馬肉味噌豆腐 ¥350」「馬刺し赤身 ¥550」

上質な馬肉料理の数々を堪能しました♪  今度は夜も行ってみたい。

 

  

 

 

 

大漁

 

最後の〆は、店頭に書いてあった「つまめる寿司酒場」の

キャッチコピーに僕の琴戦はビンビンに反応!

「コハダと胡瓜の甘酢和え ¥390」「味と梅肉のあて巻き ¥490」「こぼれ摘み寿司 ¥790」

お酒のアテにつまめる創作料理、寿司の数々に大満足でした ♪

 

   

 

 

 

 

 

動画では、あと2軒ほど回ってます。

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

赤羽一番街かつさんぽ

5軒ハシゴ呑み食いした動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

店舗情報

 

◆鉄板酒場 鐡一

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13109596/

 

 

◆馬ん馬んいくどん

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128839/

 

 

◆スナック茶々

https://snacknavi-blog.com/tyatya/

 

◆山家

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13210638/

 

 

 

◆酒 揚げ 魚すし 大漁

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13228566/

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です