バイ・バイ・ベイビー BAY CITY ROLLERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

いや〜今、久しぶりにビデオにハマっています。

会員になれば無料で観れるアマゾン・プライムビデオですね。

部屋を暗くして iPadで酒を呑みながら観る

「深夜食堂」

 

あの映像の照明とか昭和っぽさとか、全体の雰囲気がすごく良くて

【うめかっちャんねる】にもいい感じに昇華できないかな〜

なんて、模索しながら楽しんでいます。

かつさんぽ行けるようになったら夜飲みも撮影したいな〜(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1975年 ベイ・シティ・ローラーズ(以下BCR)のヒット曲

バイ・バイ・ベイビー Bye Bye Baby 

原曲は、「Sherry」「君の瞳に恋してる」を歌うフランキー・ヴァリがリードボーカルをとるグループ、フォー・シーズンズの楽曲。

作詞作曲は、ボブ・クルー&ボブ・ゴーディオ。

BCRは1965年に結成された「サクソンズ」がバンドの前身で

1968年に「ベイ・シティ・ローラーズ」と改名し、幾度かのメンバーチェンジを経て

Vo.レスリー、Gu.エリック、Sg、ウッディ、Ba.アラン、Dr.デレク

5人メンバーになってからの、このヒット曲はイギリスを皮切りに、アメリカ、日本でも

人気は席巻、「タータン・ハリケーン」なるブームを巻き起こす事となったのでした。

歌詞を見ても「♪僕が自由だったら 君と結婚したかった♪(訳詞)」という・・(^^;;

キャーー!と女性ファンの黄色い声が聞こえて来るのは間違いない「バイ・バイ・ベイビー」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です