ガラスのニューヨーク BILLY JOEL ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、新作かつさんぽ動画は、現在奮闘編集中!

木曜アップを目標に頑張りまーす!

あ、そして今夜21時からホンマルラジオにて

「ニキータ4ミュージック元気ステーション」ON AIRですので

そちらも良かったらお聴きください👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1980年ビリージョエル の7thアルバム『グラス・ハウス』より

ガラスのニューヨーク  You Mαy Be Right

全米チャート7位。

ロックンロール調の明朗快活な曲ですね。

このアルバムには「ロックンロールが最高さ」も収録されており

ビリーの古き良きロックへの愛が伝わります。

「80年代からの俺はちょっと違うぜ」と言わんばかりに

ピアノから離れ、フロントに立って歌うその姿は

「俺はひとつのカテゴリーに収まらないのさ」

みたいな気概さえも感じます。

といっても ビリーの音楽はPOPが根底にあるので

そこまでめちゃくちゃロック色が強いとは感じない気もします。

とかなんとか、思ってたら

グラミー賞の「男性ロックボーカル部門」を受賞していたんですね(^^;

そんなビリージョエルから、

「チャレンジしたい事は悔いなきようやった方がいい」と教えてくれてるような

ガラスのニューヨーク」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です