哀愁のヨーロッパ SANTANA ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

1/22(土)赤羽ウッディと

1/23(日)インターコンチネンタルイベントのLIVEが

このオミクロン株の影響で流れるかもしれません。

またはっきりしたらこちらでも連絡します。。

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1976年 サンタナのアルバム『アミーゴ』より

哀愁のヨーロッパ Europa(Earth’s Cry Heaven’s Smile)

日本独自のシングルとして、リリースされたこの名曲中の名曲。

日本でも大人気を博すほど、僕的にはサンタナといえばこの曲というイメージが強い。

ライブバージョンでは、顔で弾くカルロス・サンタナの熱いパッションが滲み出てますね。

しっとりした前半から

後半の激し目のラテンリズム展開も素晴らしい。

この当時のドラマーは、レオン・ンドゥグ・チャクラー。

僕も若い頃コピーしてたけど、ドラミングは難解な印象でしたが

ライブバージョンはもっとすごいですね(汗)

ニキータ4でも演奏率が高い「哀愁のヨーロッパ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です