There was a time JAMES BROWN ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、今日はゴールデンウィーク2日目。

このGW中だというのに、

街を歩いても、商店街を歩いてても、

やはりどこの飲食店もアルコール出してませんね。。(寂)

あの吉野家や日高屋でさえも酒はストップしてました。

なんでもない通常の日々が、いかに幸せだったのかと

思い知らされます。。

しかたなく家飲みコースとなるわけですが

ひとついいこと発見。

 

宇ち多”監修の梅割り缶チューハイが

最近コンビニやスーパーで見かけなくなって寂しかったところ

近所の酒屋で見つけました〜(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1967年 ジェームスブラウンのナンバー

There was a Time

黒いグルーブが熱い、中毒性あるJBワールド全開ですね。

「ゴッドファーザーオブファンク」「ミスターダイナマイト」「ショービジネス界一の働き者」他

数えきれない称号を持つJBは、

死ぬ間際の病床でまで「マイケル・ジャクソンとプリンスとやらなきゃいけない仕事がある」と気にしていたほどの働き者、ライブ人間でした。

繰り返される黒いグルーブ。

「ファンク」のスタイルであるその同じグルーブを継続していく事が、

人間の感性を高揚させていく事を実践し続け、証明したJB。

20世紀のポピュラー音楽界に大きな功績を残したJB。

楽曲、歌、ステージアクション、ダンス、MC、等

強靭な肉体と声と共に、ショーマンとしてのステージ演出を築き上げてきたJB。

彼を超えられるアーティストはそうそう現れないんじゃないでしょうか。

そのライブ感溢れる「There was a Time」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です