ピックアップ・ヴィンテージナンバー 宇宙のファンタジー EW&F

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、今日から新作かつさんぽの

動画編集集中モードに入ります。

 

この動画編集というスキルを楽しみながら

今回もなにかしらの腕を上げれればいいな。。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1977年 EW&Fのアルバム『太陽神』から

宇宙のファンタジー (Fantasy)

ファルセット冴え渡るフィリップ・ベイリーがリードをとる

壮大なるスペクタクル・ファンタジーの名曲。

いや、これはもう大名曲ですね。

アメリカでは32位止まりという、それほど評価はされなかったみたいですが

日本のディスコやラジオでは大流行の渦を巻き起こしました。

僕が中高生あたりの当時に、なかなか聴いたことがなかったファルセットのインパクト。

「想像という名の宇宙船で空へ向かおう」という歌詞の世界も神秘的。

この曲をキッカケに僕もこのグループに興味を持つこととなった

EW&Fの代表曲「宇宙のファンタジー」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です