夢の中の恋 BAY CITY ROLLERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

いつもドッサウェイ、そして【うめかっちゃんねる】ご視聴いただきありがとうございます!

その【うめかっちゃんねる】、、

最近、動画の再生回数が伸び悩んでいる上に

ちょっとヘンな現象が起きてまして、、

YouTubeアナリティクスで【うめかっちゃんねる】の動画ごとの分析データを見れるのですが

最近公開した直近の3本の動画の登録者数が、、

マイナスになっているという・・(^^; 

 

ほとんどの動画は公開すると登録者が確実にプラスされるのに

こんなマイナスになるなんて?!

それは今までで初めての事なので、何が原因なんだろうかと熟考したところ、、

 

もしや、オヤジギャグを連発してるのが悪いのか?

スティック・ギャグがどスベリしてるのだろうか??

・・という仮説に至りまして、

しばらくはマジメにやろうかと、、考えております、ハイ。。(^^;;

 

というか次の動画は、また昔の削除したかつさんぽ動画を修正して「再アップ」するかもです。

審査のためにヤバそうで質の悪い動画はどんどん削除したのですが、(オカン星人劇場は全部削除しました汗)

中には使えそうなのもありました(^^;;

なのでしばらくは「再アップ」シリーズでいくかもでーす(^^)

 

いや〜、この「YouTubeアナリティクス」という分析ツールを通じ

こうやってリアルに数字に出るというのがいいですね。

その数字はなんらかのメッセージを発信してるのだろうなと思うし

それを見て軌道修正も出来る。

いろんな試行錯誤が出来るのがいいですよね。

そんな「マーケティング脳」も鍛えていってるうめかっちゃんの昨今でしたぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1977年 ベイ・シティ・ローラーズ(以下BCR)のアルバム『恋のゲーム(It’s a Game)』より

夢の中の恋  (You Made Me Believe in Magic)

レン・ブーン原曲のこの曲は、グループ3曲目のトップ10入り。

それを最後に、BCRはチャートから下降線を辿っていきますが

僕的にはBCRの中で一番好きな曲ですね。

当時、この新しいアルバムを買って、ワクワクしながら針を落とし

たしか2曲目のこの曲になり、甘酸っぱいレスリー・マッコーエンの歌声と

ほろ苦いメロディが包み込む。

そして!サビでドッキューーンと。。

キュンをムネムネさせた記憶が甦ってくるBCRの「夢の中の恋」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です