【おっさんキッチン】肉厚ポークソテーがヤバ旨すぎた【動画あり】 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回の【うめかっちゃんねる】は、

うめかっちゃんが台所に立ち、ネットにあるレシピを頼りに手料理を作り

それをアテに家飲みする「おっさんキッチン」。

今回のお品書きは3品。

そのレシピ、

備忘録の為にも、このブログに書いときます。

 

まずは、

 

ゴーヤと海老の春雨炒め レシピ

1/2に切ったゴーヤの、種とワタをスプーンでとり5mm幅に切り5分水にさらす。

②中火で熱したフライパンにゴマ油大さじ1、溶き卵を流し入れ炒める。半熟になったら一度取り出す。

③同じフライパンにゴマ油大さじ1、水を切ったゴーヤと解凍したエビを炒め塩コショウ。

④エビに火が通ったら水と春雨を加え、中火で3分煮込み、水分が少なくなったら

⑤オイスターソース大さじ1鶏ガラスープの素小さじ2おろしニンニク小さじ1/2を加え、味をなじませる

半熟玉子を戻し入れ、中火でサッと炒めたらレモン汁大さじ1をかけ出来上がり。

 

 

◆参考レシピ  kurashiru

 

続いて

青じそ風味冷やしトマト レシピ

①ツナは油を切っておく

②大葉を千切り、トマトは2センチの角切り

③ボウルに大葉の半量、トマト、ツナ、そして<調味料B>(しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、みりん個刺し1、砂糖orハチミツ小さじ1/2、ゴマ油小さじ1、おろしニンニク小さじ1、塩コショウ2つまみ)を入れ、全体に味がなじむように和えたら出来上がり。

 

 

◆参考レシピ  kurashiru

 

 

そして、最後は

 

肉厚ポークソテー レシピ

①調味料を合わせてソースを作っておく(しょうゆ大さじ2、酒大さじ2、みりん大さじ2、ハチミツor砂糖大さじ1、おろししょうが小さじ1)

②豚ロース250g、もしくは150g×2をグローブカットし(グローブカットする事でスジも切れるし火が通りやすくなる)、塩コショウしたら片栗粉or薄力粉大さじ2をまぶしておく。

③熱したフライパンにバター20g、ニンニク2片スライスを中火にかける。

④色がついたらニンニクを取り出す。(あとでニンニクチップ用に使う)

⑤ ②をフライパンに投下、切れ込みを外側に焼く。

⑥両面焼けたら、①のソースを流し入れフタをして2分蒸す。

⑦蒸したら最後に白ワイン大さじ2を加え、肉を器に盛理、フライパンの残りのソースをかける。

⑧ニンニクチップをのせたら出来上がり。

 

 

◆参考レシピ クックパッド https://cookpad.com/recipe/4852813 

 

 

いや〜この3品、本当に旨い♪

ネットに落ちてるレシピ、もうホントーにただものじゃありません。

ただ、今回のこの3品、撮影して編集するのメッチャ大変(^^;;

どんなに頑張っても5日かかってしまった。。

これからは1動画1品にしてシンプルにしたいとこですね(^^;;

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

昭和にタイムスリップするような垂涎ものの料理を作って家飲みする

おっさんキッチン動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です