【休日の朝呑み】池袋かつさんぽ「池袋大酒場」「大都会」「かめや」「キッチンチェック」4軒ハシゴ呑み食い

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、今回のかつさんぽもコロナ撃退抗力作り活動展開中!

朝ベラー個人の見解としては、ほとんど知り尽くしているつもりでいた池袋の朝酒場界。。

池袋界隈の朝呑みできる酒場も行き尽くしたかな〜

…と、悟りの境地に達したつもりでいました。(知ったかぶり)

が、しかし、24時間営業酒場はまだまだあったんですね〜(^^;;

西池袋にある日本大酒場シリーズ「池袋大酒場」は、

コスパ抜群、料理の量メチャ多し、スペース広しの大酒場。

赤星ラガーもある、キリンもある(一番搾り)、アサヒもあるという、

メニューを見ても歴然な135酒場系列の大酒場でした。

次に向かったのが、池袋駅北口そば居酒屋「大都会」。

1年ぶりくらいに再訪しましたが、ここもコスパ最高の24時間酒場!

おつりが来るせんべろ価格でしたよ👍

その大都会のビル2階にある喫茶店「伯爵」が、

レトロな雰囲気で、懐かしのインベーダーゲームもあるってんで

コーヒーブレイクがてら遊んで来ました。楽しかった〜(^^)

そのあと行ったのが、僕の知人にオススメされていた酒場、串焼き「かめや」。

その知人とは…酒場放浪ギタリスト、またの名、痛風持ちのギタリスト、、(^^;;

ニキータ4でもギターで参加している田中えいちゃんなのですが(^ ^)

その彼推薦の「かめや」は、店の外に大きくキャッチフレーズが書いてありまして、それは・・

【昼から飲める店】。。

 

 

推測するに。。この「昼から飲める」というフレーズに、

たぶんえいちゃんは化学反応を起こし、欲望の渦を巻き起こし

そのブラックホールに吸い込まれたのは間違いないだろうと、、

ワタクシは勝手に思っているのです。。(←お前もだろ)

話は脱線しましたが、そんなソソられる系酒場でして、串焼きも旨かったですねー♪

最後の〆は、池袋ロマンス通りロサ会館1階にある「キッチンチェック」。

創業1968年の昔ながらの洋食屋で、絶品のオムライスを堪能してきました。

 

今回も結局4軒ハシゴしてしまいました〜(^^;; (伯爵はコーヒーブレイクなのでカウントしてません)

 

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは、その池袋かつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

訪れた店舗

 

<池袋大酒場>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A1305…

<大都会>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A1305…

<伯爵>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A1305…

<かめや>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A1305…

<キッチンチェック>https://tabelog.com/tokyo/A1305/A1305…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です