千葉レディバードNIKITA4ライブ 20/3/14 & If I Can’t Have You ビージーズ

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

昨日は千葉レディバードNIKITA4ライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

 

 

 

(写真提供K多さんありがとうございます)

 

 

レディバ・リスト

<1Stage>1ダンシングシスター2京都の恋3霧のカレリア4ノックは35そんなヒロシに騙されて6マイガール7シンデレラ8二人だけのデート

<2Stage>1ららら2ダンシングクイーン3ブギーワンダーランド4蒼い星くず5ラブイズオーバー6想い出の渚7君の瞳に恋してる8ビーナス

<3Stage>1ホテルカリフォルニア2あゝ無情3ハローミスターモンキー4セプテンバー5ダンシングクイーン6レッツツイストアゲイン7キャラバン8北国の青い空9涙の季節10朝まで踊ろう11YMCA12ロントレ<アンコール>ダンシングヒーロー

 

 

 

 

 

 

中止が相次いでの久しぶりのニキータ4ライブ!

このご時世なので、レディバのママからは今日はお客様少ないと言われてたし

ライブ演奏が久しぶり過ぎて、そもそもドラムの叩き方忘れてるのでは?という心配がありましたが、、(なことはない)

ライブ始まればカラダが勝手に動く動く。。(当たり前やろ)

久しぶりの曲に「ノックは3回」「そんなヒロシに騙されて」「蒼い星くず」「涙の季節」etc

リクエストもたくさん頂きました。

2月に千葉ANGAでイベントライブやった時に

ニキータ4を気に入ってくれた方がこの日を楽しみにいらしてくれ、嬉しかったです(^ ^)

途中からは千葉レディバード、ま・さ・か・の満席になっちゃいまして(^^;;

ボルテージアップ、テンションアップで盛り上がりました!

やっぱり音楽は素晴らしい!

音楽は絶対必要!

音楽のチカラを再確認した夜でした!

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1977年、映画『サタデーナイト・フィーバー』サントラ盤からの1stシングル

「愛はきらめきの中に」は当初、女性歌手イボンヌ・エリマンが歌い

この曲をビージーズが歌う予定だった

イフ・アイ・キャント・ハブ・ユー(If I Can’t Have You)

この映画のエグゼクティブ・プロデューサーであり、ビージーズのマネージャーでもあるロバート・スティグウッドの判断で入れ替えとなり、

この曲をイボンヌ・エリマンが歌いNo. 1を獲得。

『サタデーナイト・フィーバーサントラ盤』からの4thシングルになったこの「イフ・アイ・キャント・ハブ・ユー」は

「愛はきらめきの中に」「ステインアライブ」「恋のサタデーナイトフィーバー」に続く

4曲連続No. 1を成し遂げました。

華やかなストリングスと対照的にパンチある切ないサビが印象的な

イボンヌのバージョンも素晴らしいですが

ギブ3兄弟がソング・ライティングした本家本元のビージーズ・バージョンを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です