ドント・バザー・ミー THE BEATLES ニキータ4 赤羽ウッディ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

一昨日は赤羽ウッディNIKITA4ライブへみなさまお越し下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ウッディリスト

<1Stage>1カラーに口紅2セプテンバー3九月の雨4エメラルドの伝説〜なんとなくなんとなく〜銀色のグラス4十番街の殺人5ワンボーイ6言えなかったんだ7二人だけのデート8オーキャロル9ハローミスターモンキー

 

<2Stage>1ボーイハント2サニー3ストップインザネイムオブラブ4朝まで踊ろう56哀愁のヨーロッパ7愛する君に〜夜空の星8マイガール9君の瞳に恋してる10ルイジアンナ11キッスは目にして

 

<3Stage>1小さなスナック〜涙のリフレイン2シェリー3レッツツイストアゲイン4ファンキーモンキーベイビー5YMCA6ワイプアウト7ホワッツゴーインオン8グレイテストラブオブオール9ミスターハーレーダビットソン〜シンデレラ10ビーナス11ジョニーbグッド<アンコール>ストップルックリッスン

 

 

 

前回7月のウッディライブは台風により中止になった事や

この3連休も重なり、賑わったライブとなりました。

いつも応援くださるお客様や久しぶりの方

また、馬鹿祭を見ていらした方

YouTubeを見てリピートして頂いた方

1Stage目からオールダンシングで盛り上がって頂きありがとうございました!

 

 

(ウッディ山ちゃん掲示板より写真提供ありがとうございます!)

赤羽ウッディ掲示板

 

 

この日のライブの模様をChannel ニキータ4にアップしました

☟          ☟          ☟

 

 

Channel ニキータ4 2018/9/22  涙のリフレイン~ワイプアウト~哀愁のヨーロッパ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

「ドントバザーミー」の画像検索結果

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

ビートルズ・マイフェイバリット・チューンのこの一曲。

 

1963年、イギリスでの2ndアルバム『ウィズ・ザ・ビートルズ』から

ジョージ・ハリスン最初の自作曲、そしてリードヴォーカル曲

 

ドント・バザー・ミー

 

訳すると「わずらわさないでくれ」。

ジョンの仲間のビル・ハリーからジョージに「君はなぜ曲を作らないの?」と訊ねられた事に対してのアンサーソングと言われてます。

この場合「わずらわせないでくれ」というより

「ほっといてんか?!」

という解釈でいいのでしょう。

 

甘いけどビターなテイストのこの曲&サウンド。

ジョージが作っても誰が作ってもやはりビートルズ・テイストになってしまうところが

やはりバンドたる所以なのでしょうね。

ただジョージにとって、この初オリジナルが単なるマグレで創られた訳ではなく

彼がホントウの才能ある作曲家であったことを、のちのち歴史が証明していったのはご周知の事実でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です