朝呑みかつさんぽ 「わが家の食堂」&What A Wonderful World サム・クック

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回のかつさんぽは日暮里へ行ってまいりました。

日暮里駅から徒歩3分、尾久橋通り沿いの24時間営業店「わが家の食堂」

名物マグロぶつ」の看板に釣られて朝呑みに入りましたが

コスパ良かったです。

にせんべろくらいかな〜

手作りお惣菜がショーケースに並べられて

種類も豊富。でもってなかなか美味い。

 

 

中にはレンチンして食べるものもありましたが

まあ、お酒のアテだから、「ま、いいか」みたいな感じで

またまた吸い込まれてしまいましたね〜

 

 

オカン星人

確信犯やろもん

 

はい、すみません(^_^;)その動画、朝吞みかつさんぽ日暮里編をどーぞ!

 

うめかっちゃんねる

 

 

 

◆店舗情報

わが家の食堂
住所 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5丁目41−23
アクセス 日暮里駅徒歩3分
営業時間 24時間営業
電話 03-6458-3514
焼き魚や唐揚げ、サラダ、味噌汁、刺身など食べたい料理を自分で選ぶ形態。料理は和食中心で、手作りにこだわっている。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバーは

1960年サム・クックの大ヒットナンバー

ワンダフル・ワールド(Wonderful World)

数多くのアーティストからカバーされた名曲

日本で言えば、ウルフルズやクレージー剣在籍の頃のクールスのカバーが有名ですね。

公民権運動に参加していたサムクックの白人社会への批判ともとれるワンダフル・ワールドを聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です