【動画あり】浅草かつさんぽ「ととや」「ひなと丸」「ほていちゃん」「神谷バー」朝昼飲み 4軒ハシゴ酒

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UK (うめかっちゃん)です。

 

今回のかつさんぽは、都内屈指の観光地!

浅草 へ行ってまいりました。

江戸情緒溢れる下町の味わいある街並み、よかったですよ〜、浅草。

まずその浅草へ来たならば一番に行ってみたい所へ。

そこは。。??

 

向かった先は ホッピー通り!

今回ワタクシが浅草で、一番楽しみにしていた 浅草ッピー通り!

別名 煮込み通りへと、はやる気持ちで行ってまいりました。

11時から12時くらいに開店する酒場がほとんどでしたが

運よく10時30分に開いてた「ととや」へ入店です。

 

ととや

 

創業149年の築地魚屋が直営しているこの酒場、ととや。

さすがは煮込み通りにある酒場だけあって「牛すじの煮込み」旨かった♪

 

 

醤油ベースによく煮込まれた柔らかい牛すじ、生姜の味もしたなぁ。。

他店もそれぞれの個性を出した煮込みを提供してるんでしょうね。

ハタハタの丸干しもプリプリっとした食感で美味しく

このストリートの主役、ホッピー様も

グビグビ、ゴックンゴックンと進むのでありました。

 

  

 

次に訪れたのが

立ち食い寿司「ひなと丸」

こちらでまず注文したお寿司、マグロ5貫盛り¥980

そんなに高くない値段の割にはウマイッ♪

立ち食い寿司と思えないクオリティ!

脂の乗ったトロや赤身、また

あとで注文した新鮮な貝の寿司、

タコの吸盤ポン酢等、思わず

「海鮮の竜宮城や〜。。」

と、彦◯呂ばりに言いたくなるほど堪能。

 

  

 

店を出ましたら、浅草寺へと歩き

その近辺にあった肉汁がジューシ〜♪な浅草メンチを購入。

浅草寺境内の広場に佇み、ほのぼのした休日を楽しみました。

それから花屋敷方面へ歩くと

見覚えのある看板の名前が、、!!

 

 

あの上野でよく行く酒場 ほていちゃん

が浅草にもあったんですね。

もちろんここ浅草の「ほていちゃん」、

当然のように、秒速で吸い込まれます。

ま、言わずもがなですがね。

店内に入ればもう 安さ爆発!

ビール大瓶¥420!しかもカウンター立ち飲みなら会計合計から10%オフという

上野と変わらない良心的な酒場の立ち飲み楽しみました。

 

  

 

神谷バー

 

最後の〆は

日本で最初のバーと言われる明治13年創業

多くの文豪からも愛されたという「神谷バー」へ。

ま、その「神谷バー」では、色々と反省点を残すこととなりましたが

それは動画を観てくださいね(^^;;

 

  

 

 

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

浅草かつさんぽ4軒ハシゴ酒の動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<ととや>

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13224675/

 

 

 

<ひなと丸>

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13183118/

 

 

 

 

<ほていちゃん>

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13245205/

 

 

 

 

<神谷バー>

http://www.kamiya-bar.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です