カーマは気まぐれ CULTURE CLUB ピックアップヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

新作かつさんぽ動画ようやくアップできました!

時間かかりました〜^^;

ぜひ楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1983年 カルチャー・クラブのアルバム『Colour By Numbers』からのシングル

カーマは気まぐれ  Karma Chameleon

全米チャート1位。全英チャート1位。

カントリータッチのポップスのこの曲はグループにとってアメリカで唯一のNo.1ヒット曲、

その他、16カ国で1位を獲得しました。

当時は、喫茶店に行ってもパブに行ってもラジオ聴いてても「カーマ、カマカマカマ〜♪」の

フレーズが巷に氾濫してたくらいかなり流行してましたよね。

この曲がデビュー曲と思ってたくらい、カルチャークラブを知ったインパクトは強かった。

しかも女装ファッションでゲイであるボーイ・ジョージが

「カマカマカマ」と歌うダブルのインパクトで

否が応にも、その存在を強烈に刷り込まれる事となるのでした。

ゲイであり、奇抜な存在だとしても、

それでも人々から愛される、惹きつける何かを持ち備えているボーイ・ジョージが歌う

「カーマは気まぐれ」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です