サンデー・ガール BLONDIE ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

ゴールデン・ウィークも中盤となってまいりましたね。

さ、今日は日曜日。。

日曜日といっても、ビューティフル・サンデーみたいな有難みがないというか、、

毎日が休みですもんね(^^;;

今の時期は、エブリデイ サンデー(^^;;

今日は気分を変えてTOKYO FMを。。FMラジオを聴きながら過ごしています。。

そーいや、ラジオといえば、、ホンマル・ラジオ は??

そおぉ〜なんです、川崎さん。

5月もホンマルラジオ中断になってしまいました( ;  ; )

【ホンマルラジオ presentsニキータ4ミュージック元気ステーション】

緊急事態宣言が解除されたらまた再開する予定ですので

またその時はご視聴ヨロシクお願いします!

 

おっと、もうすぐ、山下達郎のサンデーブックの時間だ♪

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年 ブロンディのアルバム『恋の平行線(parallel Lines)』より

サンデー・ガール  Sunday Girl

UKシングルチャート3週連続1位。

60年代のオールディーズっぽい曲調のこの曲は

ヨーロッパと日本限定でシングルカットされました。

また、この「サンデー・ガール」にはフランス語で歌うフレンチ・バージョンがあり

シルビー・ヴァルタンやフランス・ギャルを匂わすようなデボラ・ハリー。

アンニュイでキュートなところも魅力ですね。

スマートなバンドサウンドも素敵♪

カラッとアメリカン・ポップな曲だけど

「サンデーガール、あなたの彼氏が別の女の子と一緒にいるところを見たわよ」

と歌詞は悲しい「サンデー・ガール」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です