ポイズン・マインド CULTURE CLUB ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

さ、早いものでもう土曜日。。

いよいよ来週は、リー&勝の自宅配信LIVE! そして、

久しぶりのGUTS!三島LIVEへと近づいてまいりました。

 

その三島の翌日に、沼津でかつさんぽ撮ろうと思ってたのに、、

静岡県もお酒の制限がかかってくるみたいですね..(泣)

 

とりあえず今は、撮り貯めしてるのが1本残ってるので新作動画の編集頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1983年 カルチャー・クラブの2ndアルバム『Colour By Numbers』からの1stシングル

ポイズン・マインド  Church Of The Poison Mind

全米チャート10位、全英チャート2位。

モータウン・テイストなPOPナンバー、ハーモニカの音色も特徴的ですね。

特徴的といえばもうひとつ、力強くソウルフルに聴こえてくるコーラスの声、

この曲からバックコーラスで、ヘレン・ケリーが参加することとなりました。

カルチャー・クラブはソウルミュージック、特にモータウンに影響を受けているのは有名な話。

この曲を収録したアルバム「カラー・バイ・ナンバーズ」は訳すると

POPもあれば、モータウン調、カントリー調などなど、いろんなカラー(色)の曲が

散りばめているよみたいな意味合いなのでしょうか。

メンバーも女装がいたり、白人黒人が混合してたりと色とりどりですよね。

そんなカラフル全開なカルチャー・クラブの「ポイズン・マインド」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です