雨の日と月曜日は CARPENTERS ピックアップ・ヴィンテージナンバー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今回の新作動画、いつもより長いサイズなので

編集に苦労しています。。

早くて明後日の土曜、遅くても日曜日にはアップしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体重

 

 

昨日より増えました(汗)

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1971年 カーペンターズの3rdアルバム『Carpenters』からのシングル

雨の日と月曜日は  Rainy days And Mondays

全米チャート2位、全英チャート63位。

カーペンターズにとって4作目の全米TOP10シングルとなりました。

ポール・ウィリアムズとロジャー・ニコルスによって作曲されたこの曲、

カレンの深いボイスと共に、ゆったりと心地よい癒し系の曲調ですね。

歌詞に関しては意味深で

”雨の日と月曜日は気が滅入るのよ”という

不自由はないのだけどブルーな女性の気持ちを書いた気難しい内容。

僕的には、カレンのようにドラムを叩きながらバラードを歌うことも

相当難しいと思う「雨の日と月曜日は」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です