ピックアップ・ヴィンテージナンバー Friday Night アラベスク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

いや〜、YouTube収益化審査合格の

感激にまだまだ浸っております。。(^^;;

 

 

今日も祝杯かな。。🍺 (←いい加減にしろ)

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年 西ドイツ出身のガールズ・ポップ・グループ

アラベスクのアルバム『Arabesque』より2ndシングル

フライデー・ナイト Friday Night

ミディアムテンポの四分打ちバスドラに、オリエンタル風で異世界な曲調。

当時のラジオからは大ヒットデビュー曲「ハロー・ミスター・モンキー」に続くNEWシングルとして紹介され

チャートを賑わせたアラベスク。

ここからの快進撃はもうご存知の通りで

のちには「キャンディポップ」と称せられ、竹の子族の支持も得て

レコードリリースするたびにチャート上位に食い込むという大ポップスター街道を歩んだワケですが

当時は彼女らが動いている映像とかも観れなかったし

こうやって振り付けも観れる今の時代は

やっぱり恵まれてるんだよなーと思うアラベスクの「フライデー・ナイト」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です