ピックアップ・ヴィンテージナンバー Night Fever ビージーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

そろそろ、うめかっちャんねる用の「家飲み動画」を撮りたいのですが

台所をリーさんがイチナナLIVEで使ってるのでなかなか撮影できません(^^;;(←それだけじゃないやろ笑)

今日、食材を買ってきたので、明日はフンドシ締めて

「家飲み」&調理風景を撮ろうかなと思ってます。

なので、撮影終わったらそのあと編集するのに3日くらいかかるので

取り急ぎ、審査のために削除してしまった

過去のかつさんぽ動画(1000人達成した時の記念動画)を再アップする予定でいます(^^;;

みなさまヨロシクお願いします(^ ^)

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

今日のピックアップ・ヴィンテージナンバー

1978年 映画『サタデーナイト・フィーバー』向けに

ビージーズが書き下ろした5曲中の1曲、「ステイン・アライブ」に続く代表作

恋のナイト・フィーバー  Night Fever

イントロの優雅なストリングスのメロは、パーシーフェイス・オーケストラの「夏の日の恋」がヒントになったとか。

バリー・ギブのファルセットも、ビージーズになくてはならないスタイルに定まり

全米チャートではTOP10の中に、この曲も含め

ビージーズが作った曲が5曲も入るほど当時は売れに売れまくりました。

1984年にマイケル・ジャクソンの『スリラー』が記録を更新するまでは、

全世界で最も売れたアルバム『サタデーナイト・フィーバーサントラ盤』より

恋のナイトフィーバー」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です