カントリー・ロード OLIVIA NEWTON-JOHN ピックアップ・ヴィンテージナンバー

sponsored link

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!UKです。

 

今日からゆで太郎システム全店で

ニキータ4制作のNEWソング「ゆで太郎年越しそばソング」がCDラジカセで流れてるそう♪

あとで聴きに行こうかな。。

 

一方、新作かつさんぽ動画は

進捗状況はまだまだ20%・・

水曜?or木曜?アップを目標に頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ・ヴィンテージナンバー

 

 

 

1973年 オリビアニュートンジョンのアルバム『レット・ミー・ビー・ゼア』からのシングルカット

カントリー・ロード  Take Me Home,Country Roads

全米では119位止まりでしたが、全英チャート15位、

日本では1976年にオリコン洋楽チャートで15週連続1位を記録。

ミリオンセラーとなったジョン・デンバーのオリジナル曲をカヴァーした

親しみやすいメロディのフォーク&カントリーソングですね。

「およげ!たい焼きくん」がヒットしていた当時、ラジオから流れてくるこの曲で

僕はオリビアニュートンジョンを知る事となりました。

「柴又のおいちゃんおばちゃんはどうしているかなぁ〜」と、

寅さんも故郷への思いに浸るであろうこの曲は、

世界20ヵ国の国々から「望郷への思いの歌」として愛され

2014年にはウエストバージニア州の4番目の州歌となったのです。

「耳をすませば」のジブリの映画でも日本語カバーで挿入歌となった

カントリー・ロード」を聴きながらお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です