【三島かつさんぽ】「グラバー亭」「桜家」「満天酒場」「ホルモン大将」「北京ダック」+α ハシゴ呑み食い from Mishima in JAPAN

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回のかつさんぽは、静岡県三島市へ行ってまいりました。

三島初日のニキータ4LIVEを終え

その夜の打ち上げでスパークした二日酔いを残し、

翌朝の三島二日目は

長崎中華「グラバー亭」から三島かつさんぽをスタート!

もうグラバー亭に関しては、うめかっちゃんねるでも

上野の大統領に続き多く登場している店なので多くは語りませんが

その旨さは、本場長崎のちゃんぽんをも震撼させる「伝説のチャンポン」の呼び声高いお味です。

今年で30周年を迎えるグラバー亭、本当におめでとうございます!

続いて訪れた三島のお店は

創業安政3年(1856年)の老舗鰻名店「桜家」。

蒸してから焼き上げる関東風なふんわりとした鰻に

165年間継ぎ足した「かるみ」と表現されるその家伝のタレは

歴史の「おもみ」を感じると共に、さすがに唸らずにはいられないお味でした。

土用の丑の日も近いということでウナギ食べれてよかった。

というかウナギは好きなので頻繁に、食べてるか。。(汗)

 

さ、そのあとの模様は動画で!

 

 

うめかっちャんねる

 

それでは

5軒で終わると思いきや、まだまだその先も待ってる?

三島かつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆訪れた店舗

 

<グラバー亭>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22001310/dtlmenu/photo/

<桜家>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22000127/

<満天酒場>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22034290/

<ホルモン大将>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22014706/

<北京ダック>https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22012792/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です