【動画あり】赤羽朝呑み かつさんぽ「まるます家」「丸健水産」「スナック茶々」「川栄」4軒ハシゴ呑み食い

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどーも!うめかっちゃんです。

 

今回の朝飲みかつさんぽは

東京で住みやすい街ランキングNo.1の 赤羽!

言わずと知れたせんべろ、飲んべえの街 赤羽へ繰り出してきました。

その赤羽の名飲み屋街といえば、1番街商店街

その1番街の通りにある創業昭和25年のシブい佇まいの酒場「鯉とうなぎのまるます家」。

 

  

 

「孤独のグルメ」にも取り上げられほど味わいのある雰囲気の中、

鯉料理やなまずの唐揚げ等、堪能しました。

 

       

 

 

 

次に行ったのが、おでんの出汁で出汁割りが飲めるおでん屋「丸健水産」へ。

行列ができるほどの人気店なので30分の時間制限の中、サクッとせんべろしてきました。

この日は無性にウナギを食べたかったので

予約必須のうなぎと鳥料理専門店「川栄」で予約をし、

席が開いたら電話連絡がくるまで待たないといけないというその待機の時間を

どう潰そうかなと考えてて、、

思い立ったのが

「そうだ!朝スナックがあるぞ!」

ということで3軒目「スナック茶々」。

こちらのお店は我々「リー&勝」のユニットでライブもさせてもらっているので

ボトルキープもあるし、顔出しに行って朝カラオケしてまいりました。

スナック茶々の朝の時間は、チャージがなんと1000円!

それにプラスドリンクが400円。

それだけでも安いのに、ボトルキープがあるからと1000円ポッキリ!にしてくれました(^^;;

ありがたいですねー。。

そのうち席が開きましたよーの電話連絡が来て行ってまいりました「川栄」。

うなぎと鳥料理専門店なので「ホロホロ鳥の合わせ盛り」なるものがあり

こちらでもまた「孤独のグルメ」で取り上げられたその一品を堪能し

最後はふんわり柔らか「うな重」で身も心もとろけながら〆させてもらいました。

 

住みやすい街No.1の赤羽

朝呑み、せんべろ、うなぎ、他にも飲んべえを唸らせる街、赤羽。

ホントに赤羽に住んでる人、羨ましいと思いました〜

 

 

 

 

 

 

 

うめかっちゃんねる

 

それでは

創業昭和25年の「まるます家」で鯉料理、「丸健水産」でせんべろ呑み

「スナック茶々」で朝カラオケ歌い、

最後は名店「川栄」のうなぎで〆ました赤羽かつさんぽ動画をどーぞ!

 

 

 

 

 

 

 

呑み歩いた酒場

 

<まるます家>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13003778/

<丸健水産>https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008755/

<スナック茶々>https://snacknavi-blog.com/tyatya/

<川栄>http://kawaei.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしよう!




こちらの記事も人気です